ベンチ猪俣がゆるゆると

思ったことを書いていきます

ジャーナルなど

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願い致します今年の目標はハースストーンでランク5到達ですいつもお世話になっておりますパチスロ必勝ガイドのベンチ猪俣でございます。ランク15くらいで停滞辛い課金したいお金ないストーリーは課金しました。

 

まあさすがにFC2で実名で書くのもどうなんだということではてなに移行してきてみましたが、この記事だけで終わる気がものすごくいたします…。

そういやライターさん、はてな使ってる人全然見ないな。

 

というわけで表題通り今年もジャーナルで評価されている台に関してつらつらと書いていきたいと思います。発売中のMAXの中でもちょっとだけ書いてますのでよろしくお願い致します。

 

 

パチスロ必勝ガイドMAX 2016年 02 月号 [雑誌]

パチスロ必勝ガイドMAX 2016年 02 月号 [雑誌]

 

 

●ハナビ

いろんな方が触れてますが今年出た機種の中では頭2つくらい抜き出てると思います。

あまり言及されてない点でひとつ挙げるとすると、遅れ時、成立ゲームだとチェリー重複とドン頭1枚+REGの可能性がないんですね(解析見ないで書いてるけどそうだよね?)。

つまり、遅れ時に狙いに行けば必ずボーナス揃うかリーチ目出るかチェリーで残念か、という形に。

遅れを成立ゲーム1ゲーム限定のアツい演出に戻したというのが、ものすごく考えられて作られてるな、でもその作りこみなんか意識させずにただただ楽しんで打ってもらえるように作ってあるんだな、というのが打てば打つほど新しくわからされるというか。

まだ一回も朝からツモったことがないにも関わらず文句なしの満点です。

 

満点はハナビのみ。

以下はいつも通り印象に残った台に関していくつか。

 

 ●サンダーVリボルト

最初に打ったパチスロが初代サンダーなので、その初代にめちゃくちゃ近づけた本機が嫌いになる理由がなく。

毎ゲームスイカ目押しも苦にならず、面倒な人でも模索すればその面倒さを回避できたというのも高ポイントです。

 

●ゴッド凱旋

G-STOPが強すぎて出玉バランスが崩壊している感。

7とかSとかなくしてループ率に振った方がよかったような…。

演出とかは完璧、天井もいいし連チャン中も楽しいので高得点ですけど。

 

黄門ちゃま

オリンピアの「初当り軽め、出玉の波選択制、設定差ほぼ初当り関係のみ」

という仕様の集大成になりましたね。

相変わらず1がクソ辛いんだけど周期で無理やり打てちゃうのもとても助かりました。

 

●ニューパルサーデラックス

リーチ目を活かすために後告知の割合がとっても高く、

これはこれでいいんだけど、もうちょい先告知寄りの台というか、

プレイボーイの続編をですね

ニューパルなんで普通におもしろいかと思います。

ビッグ別フラグの制御のほうが好きだったけど。

 

ブラックラグーン2

出玉バランス的にはバレ満の破壊力を削って特化ゾーンとART中のREGに振った台。

もうちょっと設定わかるとよかったんですけど。

バレットバトル中擬似遊技(これは許せるんだよな)とか前兆中押し順ナビとか、かなり斬新なことやってたんですけどね。

いろいろタイミングが悪かった台。悲しい。

 

パチスロ北斗の拳 強敵

高ベースATでもAT1回あたりの性能抑えて初当り上げた方が結果出るのな、

という冷静に考えれば当たり前のことをわからさせられた1台。

昨年のサミーの台のなかではぶっちぎりにいいです。

 

 

多くの方がそうだと思うのですが、結局昨年出た台より一昨年までに出たユニバの機種…

沖ドキ・ハーデス・絆などの稼働時間のほうが長く、今年出た機種の中で打った機種数はかなり少なめだと思います。

3分の1も打ってないかも。沖ドキは自分の中では2016年の台という認識ですけど。

 

個人的には昨年も特に楽しいことなどはそれほどなく、

毎日生き抜くので精一杯というところでございました。

今年もなんとなく生きていきたいと思います。

 

というわけで、また来年!

このブログのIDとパスワードを覚えていれば。